キウィフルーツの優れた栄養素について

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 21:10

果物のキウィフルーツはスーパーなどでたびたび見かけるのではないでしょうか?


なぜか子供の頃はよく食べる機会があるのに、大人になるにつれて食べる機会は減りますよね。


なかなか意識したり、CMなどみたりして食べたい!と思わないと食べる機会が意外とありません。

それではもったいほど実はキウィにはたくさんの栄養素が含まれています。


キウィ一つで1日のビタミンCほとんどとれてしまうほどの優れた栄養素なのです。


ビタミンCだけでなく、食物繊維も含まれていますので、整腸作用の期待や継続して便秘への改善期待などもできてしまいます。


さらにその上にミネラルも豊富なのです。


キウィには大きくわけて、中身が緑色のグリーンキウィと、中身が黄色のゴールデンキウィがあります。


味だけでなく、さりげなく緑色のグリーンキウィの方は食物繊維が豊富で、黄色の中身のゴールデンキウィはビタミンCが豊富など、しっかり栄養素の違いがあります。


食べる時に味だけでなく、栄養素の違いも気にして食べるのもいいかも知れません。
 

 

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  • 2018.04.27 Friday
  • 21:10
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